« ご心配を掛けました。 | トップページ | いよいよ明日! »

2006年9月 8日 (金)

そうか、あと10日か・・・

思えばあっという間に本番間近ですね。
桜君の日記にもあるように先日は次回の吉祥寺Planet.Kにて行われる
久しぶりのライブハウスでのリサイタルに向けての
練習が行われました。

まもなく本番と言うこともあり、
少しずつ準備も終盤に向かっています。
びゅーちふるずのリサイタル内容は
ギリギリまで考えてギリギリまで変更したり、また戻したり、
と試行錯誤を繰り返します。

今回はこれまた桜君の日記にある通り、
演奏に関してはほぼ詰めの作業、しかしまだ次回に持ち越しの部分もあり、
こちらもギリギリまで試行錯誤することになるでしょう。
でも全体的にはまとまってきているので、
もう少し細かい所のチェックと少し音の整理をすれば良さそうなので
めどが立ったような感じで少し安心しました。

そしてその新曲の振り付け、
我々びゅーちふるずのパフォーマンスでは音楽と共に欠かせない要素であるだけに
これも音楽作り同様真剣にやる作業なのですが・・・。

この日はとにかく大爆笑の連続でした・・・。
このおかしさを皆様に伝えられないのが辛い所ですが、

どう言えばいいんだろ、
バンドの生演奏に合わせながら振り付けを考えていくのですが、
桜君とOLダンサーズが中心にアイデアを出していき、
それを最も客観的に見れるのが演奏陣なので演奏陣もそれを見て
さらにアイデアや意見を出していくわけです。

なので必然的にダンサーのダンスをチェックする意味でも
いつも以上にダンサーに注目するわけなのですが、

びゅーちふるずの場合は出たアイデアは殆ど全て実際にやってみて試すのです。

これはダンスの振り付けでも音楽でも共通のやり方なのですが
まぁそう言う色々なアイデアの中には滑稽なものがかなり多く含まれるので
生演奏しながらも笑ってしまう事が多いのです。

それはもう・・・演奏に支障をきたすほど・・・。

全員身をよじるほど笑いながらも必死に演奏を続けるメンバー達・・・。

ある意味罰ゲームです・・・。

でも、最近はこうしてみんなで意見を出し合う場面が増えてきていて
笑ったり怒ったりして作っていくって言う形はとても良いなぁ・・・と思います。

振り付けはまだ継続して考えている最中ですが、
本番はどうなるのか、
そして新曲はどんな曲なのか、
皆様楽しみにしていてくださいね。

今回の新曲も、
かなり良い曲だと思いますよ!

|

« ご心配を掛けました。 | トップページ | いよいよ明日! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100481/3361345

この記事へのトラックバック一覧です: そうか、あと10日か・・・:

« ご心配を掛けました。 | トップページ | いよいよ明日! »