« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

うぅぅぅ・・・

最近まったく日誌が書けません・・・。

なぜって・・・いろいろあるので・・・。

結果はリサイタルで!

|

2006年9月19日 (火)

ロイヤルバラエティーショー!

先日吉祥寺Planet.kにて行われた
「ロイヤルバラエティショー」にお越しの皆様、
そして出演者ならびにスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

一月ぐらいかと思っていたら約2ヶ月ぶりのライブハウスでの
リサイタルになってしまい、大変お待たせいたしました。

と言う気持ちで挑んだ今回のリサイタルではございましたが
始まってみたら自分たちが一番楽しんでしまったような気がします。
音楽をやるための環境設備が整っているということの
なんと素晴らしい事か!
毎回思っていることではありますが今回は改めて
「うわ~楽しいなぁ~」と思いながら演奏できました。
個人的には原因不明の機材のトラブルなどもあり
今後にトラブル対策の課題は残したものの
本当に楽しいリサイタルとなりました。

そして豪華な競演陣、
果たして2度とこんな組み合わせが実現できるのか?
と思わせるほどのバラエティさ、そして確かな演奏力とエンターティメント性、
ジャンルで分けたら多分一つとしてかぶるバンドはないんだろうな、
と思わせる面々ではありましたが、お客さんを楽しませよう、喜んでもらおう
という意思がヒシヒシと伝わってきて
リハーサルを見ているだけで気持ちが高まってくるほどでした。

これだけの高水準のバンドが揃ってる訳ですから
ライバル意識も並々ならないものがあるだろう・・・

と思いきや
みなさんとてもフレンドリーでリハーサルから本番中の楽屋、
そして打ち上げでも楽しく仲良く話せました。
5つもバンドが出てすべての出演者がこんなに仲良く交流するというのも
珍しいような・・・でもとてもうれしい時間でした。
競演の皆様に本当に感謝です。

そしてびゅーちのリサイタルと言えば
やる側もかなりのギャンブル、
「これで大丈夫なのか?」と言う不安と
「いや、これがいいのだ!」と言う自信とが
ない交ぜになった様な状態でステージに上がりました。

オープニングから最後の曲まで
何度も話し合いを重ね、一度決めたはずのラインナップも
何度も組みなおしての本番でした。
実際打ち合わせは本番直前まで白熱していましたからね・・・。

そんな演出を実現できたのも
僕たちのわがままにとことん付き合ってくれた
「吉祥寺Planet.k」のスタッフの皆様のおかげです!
ありがとうございました!

皆様には楽しんでいただけたでしょうか?

見慣れている方には特に意表をつく構成だったんではないでしょうか?
皆様のご意見ご感想をお待ちしています。

そして、新曲。
これは好評をいただいていると聞いていて
心底ホッとしています。
今回の新曲には
「今びゅーちふるずが伝えたいメッセージ」(と書くとくさいですね^^;)
と言う物が込められています。

僕自身にとっても、大切に育てて行きたい楽曲になったと思います。
皆様にも愛されて育てて行って貰えたら本当にうれしいです。

来年の1月のワンマンも決まり
これからが大忙しですが
まずは10月ですね。
10月の新曲かぁ・・・・

正直何にも決めてないのですが・・・・

うーん・・・。

10月ですから少し秋らしい曲になるといいですねぇ・・・。

とか言いながらそうなる事は滅多にない気がしますが・・・。
とりあえず、明日の練習で桜君やメンバーとも相談しないとですね。

| | トラックバック (3)

2006年9月16日 (土)

いよいよ明日!

長いようで短かった
8月の充電期間を終え、
いよいよ明日、
久しぶりのライブハウスでのリサイタルです。

いや~楽しみですねぇ。

休み明けでボケボケしないようにしなくてはなりませんね。

桜君は今日は1日落ち着かない様子で
ふと見ると一人でなにやらぶつぶつ言ってるんです。
(明日の喋りの練習?)
こういう時はあまり話しかけないことにしています(^^;)

明日は新曲の発表もあり、重大発表もありの
びゅーちふるずを見慣れた皆さんにも刺激的な内容になると思います。
是非ともまだまだ進化し続けるびゅーちふるずを目撃してください。

明日は出演者も充実していますし
かなり濃い1日になることは間違いないですよ。

是非3連休の中日は吉祥寺Planet.Kにお越しください。

会場で皆様にお会いできることを楽しみにしています。

それではまた明日、会場で!

|

2006年9月 8日 (金)

そうか、あと10日か・・・

思えばあっという間に本番間近ですね。
桜君の日記にもあるように先日は次回の吉祥寺Planet.Kにて行われる
久しぶりのライブハウスでのリサイタルに向けての
練習が行われました。

まもなく本番と言うこともあり、
少しずつ準備も終盤に向かっています。
びゅーちふるずのリサイタル内容は
ギリギリまで考えてギリギリまで変更したり、また戻したり、
と試行錯誤を繰り返します。

今回はこれまた桜君の日記にある通り、
演奏に関してはほぼ詰めの作業、しかしまだ次回に持ち越しの部分もあり、
こちらもギリギリまで試行錯誤することになるでしょう。
でも全体的にはまとまってきているので、
もう少し細かい所のチェックと少し音の整理をすれば良さそうなので
めどが立ったような感じで少し安心しました。

そしてその新曲の振り付け、
我々びゅーちふるずのパフォーマンスでは音楽と共に欠かせない要素であるだけに
これも音楽作り同様真剣にやる作業なのですが・・・。

この日はとにかく大爆笑の連続でした・・・。
このおかしさを皆様に伝えられないのが辛い所ですが、

どう言えばいいんだろ、
バンドの生演奏に合わせながら振り付けを考えていくのですが、
桜君とOLダンサーズが中心にアイデアを出していき、
それを最も客観的に見れるのが演奏陣なので演奏陣もそれを見て
さらにアイデアや意見を出していくわけです。

なので必然的にダンサーのダンスをチェックする意味でも
いつも以上にダンサーに注目するわけなのですが、

びゅーちふるずの場合は出たアイデアは殆ど全て実際にやってみて試すのです。

これはダンスの振り付けでも音楽でも共通のやり方なのですが
まぁそう言う色々なアイデアの中には滑稽なものがかなり多く含まれるので
生演奏しながらも笑ってしまう事が多いのです。

それはもう・・・演奏に支障をきたすほど・・・。

全員身をよじるほど笑いながらも必死に演奏を続けるメンバー達・・・。

ある意味罰ゲームです・・・。

でも、最近はこうしてみんなで意見を出し合う場面が増えてきていて
笑ったり怒ったりして作っていくって言う形はとても良いなぁ・・・と思います。

振り付けはまだ継続して考えている最中ですが、
本番はどうなるのか、
そして新曲はどんな曲なのか、
皆様楽しみにしていてくださいね。

今回の新曲も、
かなり良い曲だと思いますよ!

| | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

ご心配を掛けました。

みなさま心配してくれてありがとうございます。

普段から体調管理はしっかりしているつもりなのですが、

今回はちょっと効きませんでした。
体調管理も実力のうちだと普段から社内でも言っているので
全くもって面目ない次第です。

ですが、なかなか体調を崩さない&崩しても回復が早い。
と言うのが我が腹痛家の伝統でございまして、
今では熱も下がり、大分回復しております。

仕事も桜君に任せられればとっくに任せてるんですけどね~。

[壁]ロ゜)ハッ

もしかして今度の重大発表って言うのはその辺の事なのかしら?
いや・・・

でもそんな噂は聞こえてこないしなぁ・・・。

何だろ?

∑(゚◇゚;) ゲッもしかして・・・
びゅーちふるずの役職についた人はみんな遠くに出張に出されたりしてますよね・・・。

も・・・もしや・・・。

(@Д@; ・・・

い、いや・・この新曲ラッシュのさなかにそんな事はあるはず無い・・・。

う~む

謎だなぁ・・・
桜君はどこから情報を仕入れてるんでしょうかねぇ?

17日が気になりますねぇ。

リサイタルに行かなくちゃ!

あ、体調戻さなきゃ・・・。

あ、アレンジもしなくちゃ・・・。

|

2006年9月 2日 (土)

風邪にご注意

ここ2週間前ぐらいから風邪気味だったのですが
ついに昨日発熱してダウンしました。

それでも休みは無いので頑張らねば。

皆様も夏風邪にはご注意を。

そんなこんなで予定を大幅に遅れてしまっている
新曲のアレンジを頑張ります。

これ以上遅れると10月に間に合わないので
頑張ります!

|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »