« うなぎにまつわるetc | トップページ | 明日はリサイタル! »

2006年7月 3日 (月)

鳥づくし

本日は
かつしかFMのびゅーちふるずの冠番組、
びゅーちふるずのハッスル社内放送局
http://goody.3.pro.tok2.com/apage/beautiful.html
の収録 。
いつもどうりの収録になるかと思いきや、
社長が段取りを無視して姪っ子のがんみさんを登場させたりと
やりたい放題な感じでしたが何とか終了。

その後僕と社長、桜君で
ご飯を食べに行こうと言うことになり、
どこがいいかなぁ?と相談してたら
社長が
たまにはワシのお勧めの店でも行ってみるかい?ん?二人とも
と言い出したので
特にどうしても食べたいものと言うのが無く、
とにかくお腹が空いていたので付いて行くことにしました。

立石にある「鳥房」と言うお店です。
よく外回りに行った時に店の前を通り
鳥を揚げてる匂いが良い匂いで気にはなっていたのですが、
まぁさかここに社長が良く出入りしているとは・・・。
下町ではかなりの有名店だということです。

お店は6畳一間のような座敷があり、
そこに5組ぐらいがひしめき合っていると言う感じ、
合い席当たり前の良くも悪くも下町風です。
袖触れ合うのも何かの縁と言いますしね、

さて、僕と桜君は初めてだったので社長に注文はお任せ。
そして来ました!
060702_2052

わかりにくいかなぁ?

とにかくデカイ!
足、手羽、胸、おまけに首まで付いた鶏肉!
恐らく鳥を脳天から唐竹割りに真っ二つに切った半分を
丸ごと油で揚げてるようです。

あまりの迫力に
社長・・・これはなんて言うメニューなんですか?」とたずねると
何って?から揚げに決まってるだろうが




えぇ・・・まぁ解ってるんですが・・・。

から揚げ・・・・。


うぅ~む確かに・・・。
因みにこれで1人前です。
社長はさらに注文し、鳥わさ、鳥サラダ、鳥の味噌和えの様な物も頼んでました。

このお店、鳥料理以外ありません。

ご飯?ありません。
普通のサラダ?ありません。
味噌汁?ありません。
ペペロンチーノ?何ですかそれは?

とにかくこの振り切ったメニューに敬意すら覚えながら
かぶりつく3人なのでした・・・。

おいしかったです。
揚げたてでこの量で肉でと下手をすれば
胸焼けしそうな感じですが、そんなことも無く。
ひたすらお腹いっぱい。
これにご飯がついてたら食べきれないですね・・・。

と言うことで今夜は鳥づくし、
それ意外何も食べられない夜でした。

こう言う物ばかり食べてる社長って・・・。

僕は明日は瞬間ベジタリアンに変身しようと思います。



|

« うなぎにまつわるetc | トップページ | 明日はリサイタル! »