« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

ハッスル・飲みニケーション

前回の書き込みの後
メンバーにお伺いを立て、
このブログの存続を含めてメンバーに全て判断を任せる旨を伝えました。

只今結果待ち、執行猶予中の身ではありますが・・・。

お忙しい中、昨日のファンクラブ・レクレーションにお越し頂いた皆様、
そして残念ながら昨日はこれなかった全てのハッスル・ボンバーズの皆様
本当にありがとうございました!

皆様に支えられてるおかげで
我々は立って居られると思っています。
いつも応援してくださっていることに上手く言葉では言えませんが、
本当に心から感謝しています。

いつも応援してくださっている皆様。
本当にありがとうございます。

それにしても昨日のレクレーションは楽しかったですね。
遠くから来てくださった方も多数いらっしゃって、
桜君ではございませんが、
感謝感激チョメリンコでございます。
天候にも恵まれ、
(あの中でBBQだったらと思うと今でもぞっとしますが・・・・)

普段リサイタル会場等ではゆっくり話すことが出来ませんからね、
少し余裕を持って皆様と話せた事はとても嬉しいことでしたし、
一人一人のお顔をちゃんと見ることが出来て本当に良かったです。

今回行われた「びゅーちふるずのハッスル・カルトクイズ」は
確かに難問でしたねぇ・・・。

僕達メンバーが聞かれても恐らく
全問正解は無理だと思います・・・。

いや、ホント。

僕自身についての問題でも僕自身が考え込まねばいけないような問題ばかりでしたからね、

そして、お土産。
あれは実はメンバーも持っていない
スーパーレアアイテムです。

正直言って僕も欲しかったのですが・・・・。
もらえませんでした・・・・。
(後でさきやま君に交渉してみます。)


リサイタルにお越しになる際は是非とも装着して来てくださいね^^

掲示板を見ても
楽しんでもらえたようでホッとしています。

また来年も皆様とレクリエーションでお会いしたいと思っています。
本当にありがとうございました。




このブログはどうなるんですかねぇ・・・。



・・・


・・・


・・・










「好き」

|

2006年7月29日 (土)

お詫びと訂正

皆様。
私、嘘をついておりました。

いや、本当はそんなつもりは無かったのです。
そして今日の今日まで誰にも突っ込まれず、
僕自身も全く疑問に思わず、
そうなんだと信じ込んでいました

が・・・

今日初めて気がつきました・・・。

前回の日誌で

『今日からFM西東京さんの朝の番組でびゅーちふるずの
「朝ごはんの歌」が桜君と社長の日替わりコメント付きで流れているようです。』

と書いたのですが・・・・。

7月31日からFM西東京さんの朝の番組でびゅーちふるずの
「朝ごはんの歌」が桜君と社長の日替わりコメント付きで流れているようです。

●パワープレイ曲: 「朝ごはんの歌」

 放送日時: 7月31日(月)~8月4日(金) 午前8時15分ごろ
 番組名: 「グッドモーニング・フロム・スカイタワー」内
       「モーニング・パワープレイ」のコーナー』

に訂正させていただきます。

本当に済みませんでした。
この場を借りてお詫びいたします。

びゅーちふるずのオフィシャルHPで
偽情報を流してしまうと言うポカをやらかしてしまったことに、
そしていつも見てくださっている皆様、
そして何よりFM西東京さんに
多大なる迷惑をおかけした事をお詫びいたします。

本当にすみませんでした。

ちゃんと31日からと言うのは知っていたのですが、
何をどう勘違いしたのか、
1週間繰り上げて思い込んでいたようです。

海よりも深く反省・・・。

と言うわけで放送はファンクラブ・レクの次の日から。
と言うことになります。

改めて・・・。


皆様お楽しみに!(空元気)

今回の件につきましては
一度メンバーにお伺いを立てて、
この日誌の存在意義も含めて問い直したいと思います。


申し訳ございませんでした。

|

2006年7月25日 (火)

メッセージありがとうございました

皆様。
誕生日のお祝いのメッセージありがとうございました。
今年も1年ハッスルしてまいります。

なんと昨日のラジオ収録で発覚したのですが、
7月8月9月とびゅーちのメンバーは立て続けに誕生月を迎えます。
意外な感じですが
びゅーちふるずは夏生まれが多いようです。

その割には夏に活動しないと言う逆の動きになっていますが。

だがしかし、
活動しないとは言ってもそれは表立っての部分で
裏の活動はますますハッスルしております。

まずは会社の仕事!
これが傾くとびゅーちふるず自体が存亡の危機に陥りますので
欠かすことはできません。

そして新曲作り、
今回の新曲のテーマは幾つかありまして、
ここで持ち寄った曲をまた順次発表できるようにしたいなぁと思ってます。
上半期で発表できなかった曲もまだ順番を待っている状態ですし、
次に何をどんなテーマでやるか?と言う事も同時に考えています。
8月1日が新曲会議と決定されましたので
それまでに幾つか僕も作ろうかと思っております。
びゅーちふるずの新曲会議と言うのは
話し合う場所ではなく、曲を持ち寄ってのいわいる結果発表の場です。

そこで発表された曲の中から次にやる曲を絞り
アレンジに入るべく掘り下げていく作業になります。
今回もどんな曲が集まるか楽しみです。

アレンジは辛い孤独な作業ですが・・・。

そして8月に入ったらそのリハーサルが始まります。
8月の第2週からリハーサルに入る予定なので、
アレンジに使える時間は1週間しかないので今回も
突貫工事の予感がします・・・(うぅぅ・・・。)

でもまた皆様に楽しんでいただけるような曲になるように
みんなで協力して頑張っていくので期待してくださいね。

あ、そうそう
今日からFM西東京さんの朝の番組でびゅーちふるずの
「朝ごはんの歌」が桜君と社長の日替わりコメント付きで流れているようです。
エリア内に住んでいる方がいましたら
要チェックですよ!

|

2006年7月19日 (水)

お誕生日おめでとうございます!

本日7月19日は、
弊社の秘書課、

秘書野 つよみ君の誕生日です!

お誕生日。おめでとうございま~す

いやぁ、普段は社長秘書と言うことで
なかなか近寄りがたい雰囲気をかもし出してる
秘書野くんですが、

え~っと、秘書野君はいくつになるんだっけ?

あ・・・女性の歳はここでは公開できないですね(^^;

危ない危ない・・・。(怒るとこわいからなぁ・・・)

会社ではなかなか僕も桜君も近寄りがたいのですが、
びゅーちふるずのリハーサルの時は別です。

そう、

びゅーちふるずのリハーサルは下克上の世界

僕も音楽方面担当だと言うことと、
二人とも伴奏する事がメインと言う
楽器上の類似点も多い事から、
秘書野君ともよく話します。

課長、そこはあたしが弾くのでギターは違うことやってくれません?

え・・でも今までもこうだったし、ギターで弾いた方がいいと思うんだけど?

そうかなぁ・・・いや、
 やっぱりここはオルガンで弾いた方が絶対かっこいいですよ!

いや、でも、CDでもここは僕が弾いてるし・・・

とにかく、ここは、あたしが弾くからギターはどいていて下さいね。

わ、わかったよぉ・・・。

等と仲良くやっております。

ともあれ、今日から始まる新たな1年がより
実りの多いハッピーなものになるように願ってやみません。

そしてびゅーちふるずの方も
(アフター5だったり、休日出勤だったりで色々不満もあるでしょうが)

今後とも楽しく一緒にハッスルして行きましょうね!!















あ、そう言えば僕も今日誕生日なんですよ。

おめでとう!

ありがとう!

|

2006年7月17日 (月)

東京おもちゃショー2006

本日は東京ビッグサイトでのリサイタル
060716_1545






東京おもちゃショー2006
モンチッチくんとモンチッチちゃんとの久しぶりの共演です。
(僕は・・ですが・・・)

本日は沢山のお客さんに見ていただいて本当に嬉しかったです。
本日いらっしゃって下さったみなさま、060716_1524
びゅーちふるずとモンチッチ君たちのショーを見てくださった皆様。
そしてスタッフ及び関係者の皆様本当にありがとうございました。

相変わらずモンチッチ君たちは可愛く、お客様も暖かく見ていただき、
一緒に歌って踊れて本当に素敵な一時を過ごせました。

他のメンバーよりもカラオケ・リサイタルになれてないのと、
生まれて初めて(本当に・・・)太鼓を叩いたりで
個人的には色々短時間にやるべき事が多く、最初はつらいなぁ・・・
と思っていたのですが、とても楽しくステージを終えることができてよかったです。

会場のちびっこたちが一生懸命踊ってくれていた事も凄く嬉しかったですね。

是非またモンチッチ君たちと共演したいですね。
何かあったらまた呼んでほしいなぁ。と思っています。

さてそんな感じで恐らくびゅーち史上最大規模の屋内ステージも
終了し、

その後向かった先は・・・・

060716_1922

なんと神宮球場

何と桜君が誘ってくれたのです。

彼も昨日の1件を悪いと思っていたのかどうかは解りませんが
朝一番で会うなり、
課長、今日リサイタル終了後にお時間があるようでしたら
一緒に神宮球場に巨人対ヤクルト戦を見に行きませんか?

といってくれたのです。

彼もなかなかいい所がありますよね。
と言うことでリサイタルで少し疲れも感じていたのですが、
リサイタル後に神宮球場へ行き
巨人VSヤクルト戦を見に行きました。

なんと言うか、いつも真剣勝負でステージをやっているのですが、
たまには1傍観者として
真剣勝負を見るのもなんとなく長閑な気分になれるものですね、
桜君と2人で
なんか・・・こういうのも良いねぇ・・・

なんて良いながらビッグサイトのリサイタルの
打ち上げを神宮球場でビールを飲みながらささやかにしたのでした。

(そう言えば社長はリサイタル後はイソイソと帰っていきましたが・・・)

060716_2242
蒸し暑さはあったけど
昨日よりは涼しく、
時折吹く風に
身も心も癒されるような夜でした。

「代打、俺」
は残念ながら見れませんでしたけどね。

リサイタル後ではありましたが
なんとなく夏休みな感じを感じた夜でした。

そして何より本日いらしてくださいましたみなさま
ありがとうございました!!

|

2006年7月16日 (日)

おいてきぼり・・・。

今日はFM西東京にびゅーちふるずが生出演の日でした。

今回お世話になりましたFM西東京のスタッフ及び関係者のみなさま、
そしてメールやFAXを送っていただいたびゅーちふるずを日ごろから応援してくださっている
みなさま。
本当にありがとうございました。

是非またよろしくお願いいたします。

今度は私腹痛 純も参加させてください。

そうなんです・・・。

昨日の日記を書いてる段階では
半分冗談と言うか、
まぁいつものネタで実際は僕も一緒に行くんだろう。
何つったってびゅーちふるずはバンドである以上
音楽が主であり
その音楽を全面的に司る僕がいなくて
びゅーちふるずは語れまい。

とたかを括っていたのですが・・・。

今日は誰も会社に顔出さず・・・。

本当に置いて行かれた~~~!!!!

一人会社にポツンネンと座っていました・・・。

昨日は冗談で書いたのですが

あまりに腹が立ったので
本当に番組が始まった頃を見計らって
メール送信!

読まれたかは解りませんが・・・。

彼らの手元には届いたでしょう。

明日はモンチッチのイベント
東京おもちゃショー2006が
ビックサイトであるので(入場無料。びゅーちふるずは14:00~の出演)
たっぷり二人から事情説明を受けましょう。

何故!?
僕が呼ばれなかったのか?
何故!?
2人だけで行ったのか?
何故!?
風が吹くと桶屋が喜ぶのか?

時間はたっぷりありますからね。( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

それはさておき

明日は先ほど書いたように
屋内の会場としてはびゅーちふるずとしては
最大規模の東京ビッグサイトにびゅーちふるずが登場します。
短い時間ではございますが、
入場無料ですし、おもちゃショーですし、
お時間のある方は是非ともご家族やお友達と遊びに来てくださいね!

僕も一生懸命












踊ります。














出られれば・・・。

|

2006年7月15日 (土)

えぇ!?

社長トピにある
でぇ~あるからしてっ、明日7/15にワシとチョメ吉のラジオ出演情報をお伝えしますぞいっ!

って何ですか?
また・・・・僕は要らないんですか?

せっかく明日ラジオだと思って喋るねたとかも仕込んでいたのに・・・。
明日やる気満々だったラジオ出演

■日にち 7月15日(土)
■放送局 FM西東京(84.2MHz)
■番組名 「Weekly Music Top 20」
■出演時間 13:30~14:00(予定)
■お便り・リクエストの宛先↓
FAX→042-451-2888
Eメール→egao842@west-tokyo.co.jp

僕は要らないんですか?




ひょっとして日曜日も僕はいらない子ですか・・・?。

いたずらFAX送ってやる~。

|

2006年7月14日 (金)

はなまるマーケット

本日は「はなまるマーケット」にて
我々びゅーちふるずの「朝ごはんの歌」が
流れた!

と言うことで社内の話題は持ちきりでした。
カラオケや着歌等もそうですが、
こういうものは意外と本人達のあずかり知らぬ所で
出来上がっていくものなのですね、
みんな嬉しいのと驚きで社内は騒然としていました。

これをリアルタイムに見たのは庶務課の花見君とわが営業部の桜君なのですが、

今日は二人とも遅刻して来てました・・・・。

番組で使われた事はめでたいですが、
そのことはきちっとお説教をしておきました。

こないだのダンス練習で筋肉痛中の腹痛純です。

桜君の日記で既に触れられていますが、

先日は今度の日曜日に東京ビックサイトにて行われる
「東京おもちゃショー2006」様のリハーサルが行われました。
(入場無料だそうなのでお暇な方は是非いらしてみてくださいね)

普段は演奏しなれている曲でも踊るとなると話は別で
必死でした。

リハーサルは下克上の世界が展開されるびゅーちふるずでは、

ここぞとばかりにOLダンサーズや桜君に
僕と社長が厳しく注意されヘトヘトでした。

朝ごはん等に代表される
手を大きく上にあげて横に振ったりし続けると言う
単純明快な動きが個人的には辛かったですね、
意外と肩や腕が張ってきてちゃんとやるとかなり終盤辛くなってくるのです。

リハも後半に差し掛かる頃には
両膝に手を付いてゼーゼーやる始末。

社長は滝のような汗でした。

いや、意外とびゅーちのリサイタルでまともに踊ると
エアロビクス並みの有酸素運動になるなぁと実感しました。

桜君の提案もあながち的外れとは思えませんね、
今度営業会議に掛けてみて行けそうだったら社長に進言してみますかね。

しかし、あれだけの運動をしておきながら

うちのダンサーズは・・・。





































あ、みんなやせてるか・・・。(^-^;)

|

2006年7月11日 (火)

ラジオ収録

昨日は恒例のラジオ収録でした。
今月から新たなコーナーも増設され、
リサイタルのみならずラジオの方も
アグレッシブになって来ております。

今回の新コーナーは・・・。

まぁ・・・壁に耳あり・・・と言う感じですかね。

まったく・・・花見君にも困ったものだ・・・。

さてその後はミーティング。
次回16日の事やファンクラブ・レクの段取りを
桜君から説明され、
(バンドや音楽ではない部分は基本的に桜君が指揮を執ります)
それについてさらに皆で掘り下げていくと言う感じで会議は進行していきます。

それでも詰めきれない部分もあったり、
後で気づいたりする点もあるので
今日は今日でまた話し合ったり、

次回の新曲についても少しずつ話が出始めています。

何だかんだでいまだに会社の仕事は進みません・・・。

|

2006年7月 6日 (木)

一夜明け

昨日のリサイタルから一夜明けた本日の
びゅーちふる商会は少しまったりムード。

毎度の事ではございますが
今回はこの後しばらくリサイタルが無いかもしれないと言う事で
いつも以上にハッスルしてしまったのか
なんとなく抜け殻状態の1日でした。

よーく考えると
これからが「夏休みシーズン」な訳で・・・。

こう言う時にリサイタル活動を活発にした方が良いんじゃないか?
とは思うんですよね、

学生の皆さんなんかも来やすいと思いますし。

確かに会社の業績は大事です。
会社が倒れたらびゅーちふるずどころじゃないですから。

確かにその辺を普段からうるさく言うのが僕の仕事でもありますが・・・。

何も夏休みシーズンに会社業務に集中しなくてもねぇ・・・

社長の一念発起は評価できますが
時期の選び方に疑問が残りますね、
「何故この時期なのか?」と

結構・・・


危ないのかしら・・・。


うちの会社。


あ・・・
そうか・・・
去年の夏場に社長、日射病にかかって倒れたことがあるんですよねぇ・・・。
レコーディング期間中に・・・。

もしかしたら、今年もそれを恐れていて
夏場は静かにしてようと決めたのかもしれませんね。

そうだ、そうに違いない・・・。

昨日のリサイタルも
ステージ上は物凄い暑さで
スーツの中は汗でワイシャツがグショグショでしたからねぇ。

社長が身の危険を感じたのも無理はないかもしれませんね。

今日は桜君も若干おとなしかったようですし、
社長は社長室にこもったっきり出てきませんでした。

それでも昨日の為に大量に買ってあったロールケーキを
今日もおいしそうに食べてる花見君と帯君の嬉々とした表情に
敬意すら覚える今日この頃の腹痛純です。



|

2006年7月 5日 (水)

神楽坂DIMENSION

本日の神楽坂DIMENSIOで行われた
リサイタルにお越し下さいましたみなさま、
そして、スタッフの皆様、出演者、この日のイベントに関わっていただいた
全ての皆様に感謝します。

 ありがとうございました!!

今回は平日と言うこともあり、正直皆様も来辛いだろうと思い
お客さんが少ないことも覚悟していたのですが
本当に沢山のお客様が来て下さり、

個人的にも
監禁され(その間に無断でカラオケ・リサイタルもされ・・・)
手塩に掛けた楽曲を
沢山のお客様に聞いていただくことができて
本当に嬉しかったです。

今回はかなり挑戦的な、
びゅーちの新しいカラーも出せないか?
と言うコンセプトでアカペラ的なコーラスや
JAZZ的なテイスト、ダンサー達も含めた
一つの世界観の構築を目指しました。

まぁこんな詰まんない能書きはともかく、

皆様楽しんでいただけたでしょうか?

アンケートをあの後一つ一つ読ませていただき、
みなさまが今日良かった曲に
「ラスト・オブ・焼肉」を
あげてくださっていた事が本当に嬉しいです。

これは本当になんと言うか、言葉にできない喜びです。
頑張って良かったなぁと、素直に思える瞬間です。

本当にありがとうとしか言いようがありません。

次回はいつになるかわかりませんが
次回もあたらしいびゅーちを見せられればと思います。
良い意味で皆さんの予想をくつがえしつつ、面白さや笑顔を
共有し続けるバンド、や、音楽、歌でありたいと思います。

これからのびゅーちにも期待してください。

僕達も頑張ります。

今日は桜君とさきやま君とで遅くまで
楽しいお酒を飲みました。
みんな労をねぎらってくれましたし、

楽しい夜でした。

みなさま、
06年7月04日の夜を神楽坂DIMENSIONを選んでくれて
本当にありがとうございます。
これからもびゅーちを見守ってください。

それ以上のエネルギーで僕達もお迎えいたしますから。

今後ともよろしくお願いします。

 from 酔っ払いの純

|

2006年7月 3日 (月)

明日はリサイタル!

明日はリサイタルですねぇ。

今回も皆様に楽しんで貰える様なステージになればいいなぁ
と今は思ってます。

でも明日は僕は朝の8時から取引先を回らなければいけなくて
少々憂鬱な気分です。

う~む・・・。

時間的にはリサイタルには間に合うのですが、
明日に限って早起きしなければならないのがちょっと辛いです。

リサイタルの時間におネムにならなければいいのですが・・・。

いやいや、でも夏場、ひょっとするとライブハウスでのリサイタルは
最後になるかもしれないと言うことなので
思いっきり楽しみたいなと思っています。

新曲の披露もありますし、

ハッスルパワー全開でメンバー一同いどみますので

皆さんも楽しんでくださいね!

今日はW杯の試合も無いので
早寝しま~す。

|

鳥づくし

本日は
かつしかFMのびゅーちふるずの冠番組、
びゅーちふるずのハッスル社内放送局
http://goody.3.pro.tok2.com/apage/beautiful.html
の収録 。
いつもどうりの収録になるかと思いきや、
社長が段取りを無視して姪っ子のがんみさんを登場させたりと
やりたい放題な感じでしたが何とか終了。

その後僕と社長、桜君で
ご飯を食べに行こうと言うことになり、
どこがいいかなぁ?と相談してたら
社長が
たまにはワシのお勧めの店でも行ってみるかい?ん?二人とも
と言い出したので
特にどうしても食べたいものと言うのが無く、
とにかくお腹が空いていたので付いて行くことにしました。

立石にある「鳥房」と言うお店です。
よく外回りに行った時に店の前を通り
鳥を揚げてる匂いが良い匂いで気にはなっていたのですが、
まぁさかここに社長が良く出入りしているとは・・・。
下町ではかなりの有名店だということです。

お店は6畳一間のような座敷があり、
そこに5組ぐらいがひしめき合っていると言う感じ、
合い席当たり前の良くも悪くも下町風です。
袖触れ合うのも何かの縁と言いますしね、

さて、僕と桜君は初めてだったので社長に注文はお任せ。
そして来ました!
060702_2052

わかりにくいかなぁ?

とにかくデカイ!
足、手羽、胸、おまけに首まで付いた鶏肉!
恐らく鳥を脳天から唐竹割りに真っ二つに切った半分を
丸ごと油で揚げてるようです。

あまりの迫力に
社長・・・これはなんて言うメニューなんですか?」とたずねると
何って?から揚げに決まってるだろうが




えぇ・・・まぁ解ってるんですが・・・。

から揚げ・・・・。


うぅ~む確かに・・・。
因みにこれで1人前です。
社長はさらに注文し、鳥わさ、鳥サラダ、鳥の味噌和えの様な物も頼んでました。

このお店、鳥料理以外ありません。

ご飯?ありません。
普通のサラダ?ありません。
味噌汁?ありません。
ペペロンチーノ?何ですかそれは?

とにかくこの振り切ったメニューに敬意すら覚えながら
かぶりつく3人なのでした・・・。

おいしかったです。
揚げたてでこの量で肉でと下手をすれば
胸焼けしそうな感じですが、そんなことも無く。
ひたすらお腹いっぱい。
これにご飯がついてたら食べきれないですね・・・。

と言うことで今夜は鳥づくし、
それ意外何も食べられない夜でした。

こう言う物ばかり食べてる社長って・・・。

僕は明日は瞬間ベジタリアンに変身しようと思います。



|

2006年7月 1日 (土)

うなぎにまつわるetc

偶然とは恐ろしいもので、
桜君と何故か時を同じくして
僕もこの間うなぎを食べました。
(バンド内の関係がうまく行ってるとやることまで似通ってくるんですかねぇ?)

栃木の取引先から送られてきた職人さんの
うなぎです。

非常に美味しく頂きまして、
桜君じゃないですが
「スタミナチャージ!」と言う感じでした。

そして送られてきた包みの中に見慣れないものを発見。

うなぎの骨を油で揚げたお煎餅状の物を発見。

おぉ・・通好みの裏メニューなのか?
等と思いこれもパリポリ食べてみる・・・。

旨~い。と思い
ビール片手にそれをつまみにしばらくのんでたんですが、
(当然お家で一人でですが・・)
その瞬間「バキッ!!!」と異音が・・・。

もしやして・・・・


なんとうなぎの骨の硬さに負けて

僕の前歯が・・・・

ま~え~ば~がぁぁぁ~~~~




折れた・・・マジで


どーする・・・腹痛ぁ~♪

等と歌ってる場合じゃない!

いきなり田舎のガキ大将状態になってしまい、

次の日歯医者に行って修理してもらいました・・・・。

皆様もうなぎの骨のから揚げを食べる時は気をつけてくださいね。

いやほんと。







実話です・・・。

|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »