« 長い一日 | トップページ | 伝説の男 »

2006年6月 6日 (火)

ラジオ収録

昨日はハッスル社内放送局
http://goody.3.pro.tok2.com/apage/beautiful.html
の収録でした。

狭い空間にいつもの3人で篭り
むさくるしくも楽しい放送にするべくおしゃべりしてました。

収録自体は快調でつつがなく終わったのですが

一つ問題が・・・

収録もエンディングに近づき話は
次回のリサイタルでやる新曲はどんな曲?」と言うお電子メールを頂いていたので

司会の僕が
どんな感じの曲になるんですかね?桜君

と話を振ると
まぁ、なんと言うか○○○○ですね!

と、なんと曲のタイトルをそのままズバリ言ってしまったんです!

僕と社長はヒャー!と仰天して髪の毛逆立てて事態の収拾を図りましたが

時既に遅し・・・。

新曲の内容は発表の瞬間まで
当然超A級の「社外秘」であるので
家族、恋人、親兄弟、ペットの亀にいたるまで語ることを禁じられているのに、
です。

本当は彼の本日のブログのように
そこはかとなく新曲の内容が香る程度に語ってもらうつもりだったのですが・・・。

こんなこともあるんですねぇ・・・・。

恐らくネット上にUPされるのは新曲発表後になるとは思いますが、

リアルタイムで聞ける皆様は・・・

まぁ・・ある意味それを聞いてどんな曲か想像するのも楽しみの一つには
なるでしょうから許容範囲と言えなくも無いですが

あれには驚きました。

さすがは我が社きってのズッコケ社員です。

もちろん終了後に社長とみっちり脂を絞っておきましたが。

まぁとは言え、
考えようによってはこういうのが
ラジオならではの面白さとも言えなくも無いですね。

こういう文章は何度も読み返して吟味できますし、
その気になれば書き直せますけど

おしゃべりは1瞬の出来事ですから

つい「口がすべる」事もあるのです。
みなさんも是非web上からでもチェックしてみて下さい。

最近のラジオ内でのマイブーム(テーマ?)は
あなたの中で今まで食べたもので1番まずいものは?
(そう言われた物を一生懸命作ってらっしゃる方には誠に失礼な話ですが・・・)
と言うものです。これもある1通のお手紙がきっかけになっているのですが、

期間を切らずに皆様に電子メールやお葉書、FAX等で教えてもらい、

可能な限り我々「びゅーちふるずが食してみよう。」という企画です。
番組中にノリで言ってみただけですが、そう言う情報が集まったら本当にやると思います

ラジオ中にむしゃむしゃ食べるわけには行きませんが
外国に行かなきゃ食べられない、とか入手が極めて困難、
とかでなければ必ずトライして、感想を放送内で発表したいと思っています。

さて、ラジオでは思わぬズッコケ方をしてしまったわけですが、
客様からのアンケートを元に作った曲であると言うことは確かです。

今後はそう言った曲も沢山作って行きたいと思ってます。
やはりお客様の声を元に努力をするのは会社としても基本ですから。
リサイタルにお越しの際は是非アンケートの方もよろしくお願いいたします。

書いていただいたアンケートは
いつも一枚一枚全員でちゃんと読ませていただいて、

曲のテーマやアイデアのみならず、
僕達自身の前に進む力や勇気に変えさせて頂いてます。
これからもよろしくお願い致します。

さて明日は9日の前の最後の練習です。

ここでまとまらなければ
やる訳にはいかないので

でもそうなると
ここまで話を膨らましておいてなんだ!

と怒られると思うので何とか社員達のケツを叩いてでも
完成まで持って行きたいと思います。

頑張ります。

期待してくださいね。

|

« 長い一日 | トップページ | 伝説の男 »