« 嵐の給湯室 | トップページ | ラジオ収録 »

2006年6月 3日 (土)

長い一日

まずは本日の綾瀬にて行われた
菖蒲祭り」にお越し下さいましたみなさま。スタッフ及び関係者の皆様、
そしていつも応援してくださっている皆様ありがとうございました!

短い時間でしたがとても楽しく演奏することが出来ましたし、
皆様が暖かい笑顔で見ててくれたり、掛け合いコーナやレクリエーションコーナにも
ばっちり付き合っていただき本当に嬉しかったです。

いつも思うことですが、野外イベントでは
ライブハウスとはまた違うパワーを感じることができます。

今日も沢山の笑顔と出会うことができて本当にやってよかったなぁと思いました。
本当にありがとうございました!

また是非呼んで欲しいと思います。これからもよろしくお願いいたします!

 さて、
話は変わりますが、やはり昨日の飲み会の話からしなければならないでしょう。

昨日は仕事後に約束通り庶務課のOLさん達と飲みに行くということで、
少し仕事を残してしまっていた僕は、ちょっとだけ遅れて飲み屋さんに行ったんです。

皆さんも揃っていたのですが・・・

人数が多い。

と言うか・・・

多すぎる・・・。

なんとそこには庶務課のみならず、営業2課、秘書課、用務員の方までいらっしゃり、
なんと言うか、殆どの我が社の女子社員が勢ぞろいしていたのです・・・。

まぁ、びゅーちふるずのリサイタルでは出る人数が限られているので
見方によってはある意味レアではありますが・・・・。

その後は袋叩きでした・・・。

予想通り社長の姪問題で宴は始まったのですが
段々皆様の会社に対する不満、びゅーちふるずでの扱いへの不満
婚期を逃した・・会社に良い男が居ない・・・服を買ったら隣の店の方が安かった・・・
こないだお化けを見た、いや宇宙人かも・・・・蛙グッズにはまってる・・・etc・・・etc
そう言えばエトセトラってケセラセラとなんか似てない?

等などと・・・・

どんどん酔っ払いの話は脱線して行き・・・
最後は飲めや歌えの憂さ晴らしという名の大宴会に発展して行きました・・・。

中間管理職の僕としては、なだめたり、すかしたり、ご機嫌とったり、お酌をしたり、

「課長、生おかわり♪ (o ̄▽ ̄)σ φ(・・*)生ビールでよろしいですね? 」(注文とったり・・・)
もうてんやわんやでした。

そんな事僕に言われても困るんですけどねぇ・・・

等と言おうものなら
大体課長がしっかりしてないから悪いんだ!

そうだお前が暗いからだめなんだ!

青いスーツが太陽光の下でピンクと並ぶと目が痛いんだ!

トイレの椅子を勝手にリクライニング・シートにするな!

摩天楼はばら色だ!

等とそりゃぁもう大変な責めを受けるのです。

でもそんな事言われても困るんですよねぇ・・・・

まぁそれでも言うだけ言ったら気が済んだらしく皆さん最後には上機嫌で

なんか今日は楽しかったね~

課長またやりましょうね~

なんて言ってお開きになったのですが・・・・。




絶対嫌です!

今回は社長は雲隠れ、桜君もダンスレッスンと言うことで欠席だったため
僕が人柱になってしまった訳ですが・・・。

次回は是非社長と桜君を人柱として沈めたいと
課長企画で仕込もうかとは今思ってますが・・・。
もちろん一人ずつね・・・('ー') フフ

 さてそんなこんなで夜が明けて本日は
私腹痛純企画「みんなでその番組を見に行こうツアー」の
決行日です。

結局色々調整した結果、
綾瀬のお祭りに行く前にみんなで北千住駅に集合して
見てから会場入りする段取りにしました。

OLの皆さんも昨夜とうって変わって上機嫌で集合。
いつもと変わらぬ和気藹々モード。
雨ふって地固まるですなぁ・・・

そして一同が見守る中番組スタート!

デター!
C




それを目にした一同は
まるで1卵生双生児のように声を揃えて一言。

デカッ!

そうそこには駅前の大スクリーンに
まさにデカデカと映し出されるびゅーちふるずの3人

C2






流石に僕もそのでかさに驚いてしまい
右手をアゴの下に持ってきて昔懐かしい
「マンダム」のポーズを決めるのが精一杯でした・・・。

でも番組の内容は本人の僕達から見ても素晴らしい構成で
素直に嬉しかったです。

願わくばあの番組のテープを是非欲しいと思うのですが・・・。

足立シティビジョンさんいかがでしょうか・・・・?
(と、さりげなくおねだりしてみる。)

でもホントに良くできていたので
メンバーもテンション最高潮で会場入りできました。
北千住そして関係者の皆様、本当にありがとうございました

 お祭り終了後は
僕と社長と桜君で会社に戻り
来週9日に行われるリサイタルで発表予定の
新曲の主に詩の練り直しをしました。

最近のびゅーちの新曲は
少なくても自分達が納得できないものは出さない
が大前提なので納得行くまで詩も曲も練り直します。

今回は一瞬、9日の発表を断念しかけた・・・。
と言う経緯も実はあるのですが、

ギリギリまで粘ろう」と言うことで

お祭り終わりでぱぁ~ッと打ちあがりたい気持ちを抑えに抑え、
僕も昨日のOL達との1件で2人に言いたい事は山ほどあるのですが
そんな気持ちも抑えに抑えて
ディスカッションを続けました。

その結果、
何とかいけるかもしれない!
と言う所まで来ました。
詩はかなり全員が納得行く形になりましたし、
後は音楽と合わせて見て調整します。
時間との闘いですね。

ギリギリまで粘ります。

今回の曲はですね・・・。

あ、でも言っちゃうと詰まんないですね。

でも仕上がれば結構いい感じになると思うので
期待してください。

と言うか

完成するよう祈ってください

全力を尽くします!

と言うことで昨日からなんだかいつも以上に社員達と濃ぃ~時間を過ごしてきて
いささか食傷気味です。

ただでさえキャラが濃いのに尚且つ濃い時間ですからね
しばらく会いたくないですねぇ・・・。

明日は日曜日ですし。

あ・・・明日はラジオの収録だ・・・・。

|

« 嵐の給湯室 | トップページ | ラジオ収録 »