« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

新曲完成。

さて、桜君のブログにもありましたが、

今回の新曲も何とか間に合いました。
前回よりも時間が無かった割には
出来てしまえば
前回の方がギリチョンパまで難航したと言う印象があります。

逆に言うと前回の苦しみを経験した後だったので
今回はそれほどとは思わなかったのかもしれませんね。

何事も経験ですね。

後は、来週のリサイタルで使用する物を
発注するだけです。

どこにでもあるような気で居るのですが
意外と探すと無かったりすると言う品物なので
・・・

・・・

・・・

桜君ちゃんと発注しておいてくれたかな?
ことリサイタルに対しては桜君も社長も入れ込んでやるので
忘れてることは無いでしょうが・・・。

後で確認しておかないと・・・。

大したものじゃないけど
あれが無いと今回は新曲やる意味なくなっちゃうしなぁ・・・。
そう考えると今回のステージの良し悪しを左右するキーアイテムだからなぁ・・・。

大丈夫かな・・・。

|

2006年6月27日 (火)

部屋の掃除をしていたら

きのうのOFFに
部屋の掃除をしていたら押入れから
出てきました・・・。

大量のレコードの山・・・。
060627_0009






060627_0010






これはその1枚のSP。

実は僕の部屋にはCDよりもレコードの方が多く存在するのです。

もちろんCDも聞けますが
あまり聞かない方なので、
CDはあまり増えないのです。
たまには聞いてあげないとゆがんじゃうよなぁと思いながら
しばらく何枚か聞いてしまいました。

う~ん。ちょっとノスタルジックな気分になってしまいまして。
趣味の箱庭作りもはかどりました。

このコーナーでも少しづつこんなものも紹介していこうかな問う言う今日この頃です。

| | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

久々に

昨日はお約束どうりの展開で
たっぷり桜君の油を絞っておきました。

ステージでは数々の「お約束」コーナー
を設けている

僕と桜君ですが、
意外とプライベートでも解りきってるような
お約束ネタが耐えません。

彼も実行してから書けば良いものを
書いてから行動しようとしますからねぇ・・・。

それはもう。

待ち伏せです。

そして本日日曜日。

久々のOFFを頂いたのです。

いや~ここしばらく
月月火水木金金の
艦隊勤務状態でしたので

何ヶ月ぶりかの人並みの日曜日です。

う~ん。

うれP-!

等と往年のアイドルの真似などしてみたくなるのです。

久々の日曜日。

何しようかなぁ・・・。

亀子の水槽のみず変えて、

散髪も行きたいしな(社会人は身だしなみ大事ですからね)

あ、箱庭を梅雨バージョンにしないと・・・
(もうすぐ終わっちゃうし・・・)

部屋の掃除もしないとなぁ・・・

あ、洗濯もたまってるなぁ・・・。

う~む・・・。意外と忙しい休日になりそうです・・・。

まぁ、休日なのできょうはマイペースに過ごしたいと思います。

皆さんもよい休日を!

|

2006年6月23日 (金)

君ねぇ・・・

君は仮眠をとって観戦したみたいだけど・・・

僕は監禁中に君がちゃらんぽらんに書いた
営業報告や日誌を点検したり、いない間にたまっていた
書類のチェックとかで徹夜なのだよ・・・。

僕はまだ会社に居るので
今から来なさい。
気持ちは良くわかる。
珈琲ぐらいはおごってもらいたいところだが、
まぁお茶を自分達で入れよう。

が、

これから寝ることは断じて許しません。

始業時間までサッカー談義をしましょう。

今後のワールドカップの見所、楽しみ方を伝授しましょう。

今後の日本サッカーについて語り合いましょう。

そして・・・

会社の始業時間が過ぎたら・・・。



僕が監禁されてる間におこったと思われる
始末書の山、
この乱痴気騒ぎの説明をじっくりしてもらうからね。

|

夢をありがとう

ずっと社長室に監禁されていた為
ワールドカップは殆ど見れていませんでしたが
今大会は個人的にはアフリカ勢を応援しています。

今朝の試合はきっちり観戦させていただきました。

色々この後メディアが書きたてるでしょうから
特に評論する気はありませんが、

先制点が決まったときには
たとえ一時だったとしても

夢を見させていただきました。

後半20分過ぎくらいから
日本の7番はふらふらで、
時折体をくの字に折りながらも
最後まで走り続ける姿に感動しました。

僕達日本人の代表にお疲れ様と言いたい。
ワールドカップと言う舞台で母国を応援すると言う喜びを
与えてくれたことを感謝したいと思います。

夢をありがとう!また4年後僕達をドキドキさせて欲しいです。

|

2006年6月22日 (木)

社長室からの脱出

土曜日にカラオケリサイタルが終わり
僕に留守番を命じて本人の意思とは無関係に会社に取り残した上に
リサイタル後に打ち上げをみんなで楽しくやっていたという

あまりにもあんまりな出来事があった翌日、

日曜日だと言うのに社長と桜君が社長室に突然来入ってきました。

黙って打ち上げしてたことを僕が知っていることを知って
謝りに来たのかとおもったら・・・。

課長何してるんですか?こんな所で

そうだよ~君ぃ今日はラジオの収録だって事を忘れてるんじゃないかねぇ?

え?あ、すいません

全くしっかりしてくれんと困るよ~

とかいきなり怒られあれよあれよと言う間に放送室へ・・・。

なんか変だなぁ・・・

と思ってるうちに収録が始まってしまい
無事終了。

あ、そうだ、と思い直し
そう言えば二人とも昨日リサイタル後に・・・
課長!このあとは新曲会議ですよ!
今回はテーマが女心って決まってるじゃないですか!
OLさんたちをみんな会議室に集めてるんだから早く来てください!!

あ、そうなんだ解った。今行くよ

会議室に行ったらOLさん達が集まっており
(ある意味年中無休なのはこう言う時には便利ですね)
今回のテーマ「女心」のレクチャーを受けました。

(□。□-) フムフム・・・。なるほど等とやっているうちに夜になり
(かなり端折っていますが白熱して真剣な会議でした。社長は寝てましたが・・・)

OLさん達が帰宅した後ホッと桜君と二人でお茶を飲んでいた時に
言わねばならない小言をまた思い出し
桜君、なんだか勢いにのまれて言い忘れていたけど、昨日のリサイタル・・・
課長!これから2人で今の話をまとめて作詞ですよ!
何のんきにお茶飲んでるんですか!?
時間ないんですよ!いつも課長が言ってるじゃないですか!
タイム・イズ・マネーでございますよ!!

あ、そうか、よし、じゃぁまずはサビから決めていこうか・・・

とやってるうちに日曜日も終わり、
月曜日もあっという間に過ぎて、
なんだかんだで昨日、スタジオでほぼ完成形に近い形まで持って行く事ができました。

う~む。今回はなかなか色彩感の豊かな感じになったような気がします。
びゅーちふるずとしては今回もかなりチャレンジ精神旺盛な感じです。

でもここまでできれば後は練習事に微調整すればいいので
やっと社長室からも解放され昨日の夜はお家でぐっすり眠れました。

いや~本当に辛かったですが、
今は早く皆様に聞いてもらって良いにして悪いにしても
感想をお聞きしたい気持ちで一杯です。

やらないことにはどちらのリアクションも得られないと思うので
今回も勇気を出してチャレンジしたいと思います。

あとはステージの構成と新曲のダンスや演出ですねぇ・・・。

もう監禁はされないでしょうけど、明日からその辺のことを
桜君と話し合っていこうと思います。

しかし6月9日のリサイタルが終わった段階では
何も無かった状態で良く形になったと我ながら思います。

びゅーちふるずのメンバーもみんな頑張ってくれましたし、
無責任ながらも新しいアイデアや意見を沢山出してくれましたし、
演奏で再現すのもとても一生懸命やってくれました。

まぁ・・・打ち上げ内緒でやった件はいつか必ず文句言いますが・・・。
この恨み・・・はらさでおくべきかぁぁぁ・・・

何はともあれ今回の新曲も7月4日には間に合わせますので

是非楽しみにしててくださいね。

|

2006年6月18日 (日)

あんまりな出来事。

今日は冗談かと思っていたら
本当に留守番にされてしまいました・・・。

本日の亀有アリオでのイベントに来てくださった皆様、
関係者及びスタッフの皆様、
本当にありがとうございました。

そして
亀有アリオで僕の華麗な舞を期待して待っていてくださった皆様本当にごめんなさい。
全ての責めは社長に・・・。
社長は皆様の声には弱いですから・・・。

でも掲示板を見ると恐らく初めて見てくださったと思われる皆様からも書き込みしていただいて
本当に嬉しく思っております。

皆様からご好評いただけたとあれば
また再び同じ場所でお会いできるように
弊社も最善の努力をいたしますので是非とも待っていてくださいね。

お近くにびゅーちふるずが行くようなことがあれば是非またよろしくおねがいいたします。
そして葛飾FMの弊社の番組「びゅーちふるずのハッスル社内放送局」も
毎週やっておりますのでよろしくお願いいたします。
今回はお会いできませんでしたが、

私腹痛純が華麗な司会ッぷりで切り回す痛快番組でございますので^^

さて、そんなこんなで仕方なく、いつまでもいじけてても仕方ないと思い
目下制作中の7月の新曲に今日も取り掛かっておりました。

今日は出社する社員も少なく
静かで閑散とした雰囲気の会社で一人ポツネンと社長室。

時刻は夕方になりあたりも暗くなって来た頃

1本の電話が会社に入りました。

電話の主は庶務課兼・OLダンサーズ花見優君。

あ、課長、お疲れ様です。無事に終わりました

あ、そうなんだお疲れ様。何事も無くみんな無事かな?
(わざわざ知らせてくれるなんて、意外と気を使ってくれてるのかな?)

えぇ、会場では課長は?って聞いてくる人も居ましたよ

そうかぁ・・・残念だなぁ・・・

課長今何してるんですか?

え?会社で仕事中だよ

新曲のアレンジ?

そうそう

そうそう、新曲と言えば今度・・・(新曲の構想については伏せさせていただきます)・・・
見たいな曲作ってくださいよ~。

そうだね~まぁ、今度考えてみるよ、でもまぁこれから夏になるからさぁ、次はもっと夏らしい曲にし・・・
あ、そうだ、私今打ち上げ中なんでですよ。じゃぁまた

ガチャリ・・・・。

ツー

ツー

ツー

ウ チ ア ゲ ッ テ ナ ン デ ス カ ?


ウ チ ア ゲ ッ テ ナ ン デ ス カ !?


ミ ン ナ デ タ ノ シ ク オ サ ケ ノ ン デ ル ッ テ コ ト デ ス カ ! ?










実話です。

|

2006年6月17日 (土)

・・・・

社長に昨日は会ってないんですけどね・・・・。

僕はいつそんな志願をしたんですかね?

|

2006年6月16日 (金)

びゅーちの曲作り

あれからまだ社長室にこもっております。
ストレスも極限状態なので
今日はびゅーちふるずの曲作りの裏側を皆さんに暴露して
ストレス解消してしまおうと思います。

びゅーちふるずの曲作りというのは
曲ができた段階ではまだ半分の段階でしかありません

もちろんそこからアレンジを施したりして
インスト(音楽・演奏部分)としては完成形に近づいていく訳なのですが

ここからがまた難航作業なのです。

まず、作詞、そして振り付け

前回の新宿JAMでの新曲も
直前に断念しようとした原因は実は詩でした。

もちろんインスト、いわいる曲も不完全ではありましたが、

詩ができてそれに対応する振り付け、
そして詩によっては曲の長さ(サイズ)も変更するので
ギリギリまで完成系が見えない状態なのです。
新しいアイデアも次々でてくるのでそれをまとめるのが大変なのです。

前回あたりから今回とかなりペースややり方も進化してきております。
前までは曲と詩は別作業のように各自の割り当てのようになっていましたが

最近は作曲、アレンジ、作詞と全てを皆で考えるようにしています。
作曲会議と言うのは前からやってきましたが

今では作詞会議と言うのも必須になりつつあります。

それだけびゅーちふるずの団体としての結束力やお客様へ伝えたい
「気持ち」と言うのが今までにも増して強くなっているのではないかと思います。

はぁ~・・・・

とは言え・・・

みんなこれくらい仕事にも頑張ってくれるといいんですけどねぇ・・・・。

こんなにこもって作業しても
みんなで考えるスタイルなので
みんなに聞かせるとまたみんな色んな事を身勝手に言うんですよね

特に桜君はC調ですからねぇ・・・
その場の気分で物を言うので困ってしまいます。
まぁ・・・それが結構ナイスなアイデアな事もあるのですが・・・

みんな散々言うだけ言って
「じゃぁ課長よろしく!」

ですもの・・・。

まぁ・・・良い物ができたと思えて
お客様に好評をいただければ嬉しくてそんな事は忘れちゃうんですけどね(^^)

あ~お風呂にはいりたい~

W杯がみたい~~~

うちに帰らせて~~

休みを下さい・・・。

これじゃぁ土曜日のカラオケ・リサイタルに廃人のように出て行かねばならなくなってしまうじゃないですか・・・。

うぅぅぅ・・・・

恨んでやる・・・・。

|

2006年6月15日 (木)

社長室からこんにちは

ずいぶん遅くなってしまってすみません。

6月9日の夜に新宿JAMを選んでくださった皆様。
関係者及びスタッフ、そして共演者の皆様。
常に僕達びゅーちふるずを応援してくださっている全ての皆様

ありがとうございました。

今回は形態も変え、
新曲もあり、新ネタもありの
びゅーち的超攻撃的モードで挑んでみました。

アンケートや掲示板で大変ご好評を頂けたようで
ホッと一安心。
本当にアンケートなどを読ませていただくと勇気をもらえます。
(いつも同じことばかり言ってますが、
一つ一つきちんと読ませてもらってます)
これからもアンケート、お時間がありましたら是非書いて下さいね。

色んな意味で僕等自身、この日は沢山のチャレンジをして
もしかしたら失敗するかも・・・

と言う思いもあったため本当に皆さんの反応が嬉しかったです。
いやぁ~良かった良かった」とその日はみんなで上機嫌にお酒を飲んで帰りました。

しかし・・・

それからこのブログに書き込みもできず

一体何をしていたのかといいますと・・・。

リサイタルの次の日の朝から社長室に監禁されています・・・・。

いや、本当に・・・。

6月9日の段階で何もできていなかった新曲の制作アレンジを
仕事そっちのけで3日で仕上げろという社長の辞令が出たのです・・。

何故3日かといいますと火曜日はびゅーちふるずのバンド練習の日なので
それまでに間に合わせろと言うのです・・・。

そんな・・・仕事はどうするんですかぁ~

と言う僕に

そんなもんは桜君に任せておきたまへ

と社長

それが一番心配なんじゃないですかぁ

と言う僕に

なに、桜君は昨日天井にバックドロップしていたから、頭打って案外まともな人間に慣れたかも知れんぞ

と社長。

そんな馬鹿な・・・

とにかく、君は次の練習日までに曲を仕上げるように、間に合わなければ首だかんね、君、北海道に帰るかね?ん?ん?

そんなぁ~~~

とこんないきさつがあり、
夜もうちに帰れず、トイレ意外は部屋から出れず、
社長が帰宅しても外出しても、何故かいつも社長に反発している
我が社の社員が変わりばんこで見張りに来るのです。
(何か僕に恨みでもあるんですかねぇ・・・。)

この謎の連係謎の結束
すっかりハニワ顔になった僕は諦めて作業に没頭することにしました。
そう言えば桜君は見張り番に来ないなぁ・・・何してんだろ・・・ちゃんと仕事してくれてればいいんだけど・・・

しかし・・・

お風呂にも入れないし、

ご飯は朝昼晩とお弁当、

殆ど下界との接触を断たれた状態での作業は
たとえ3日と言えども、非常にストレスが溜まり、
厳しいものでした。

バンド練習までに(つまり昨日ですね)何とか形を作り
みんなで練習し、何とか形になりそうな所で昨日は終わりました。
7月の本番まで時間が無いので、
何とかなりそうな手ごたえがあったのは
本当に良かったです。
いやぁ~何とかなりそうだ、良かった良かったと
睡眠不足でフラフラしつつも
右手をL字に開いて顎にあて
得意のマンダムのポーズをとっていると

社長が
腹痛君、良く頑張ったね

ありがとうございます。いや~良かったですね何とかなりそうですね

うむ。もう少しだね

そうですね、もう少し詰めれば7月には間に合うかもしれませんね

じゃぁ、もう少しだね

え?

もう少し社長室に篭れば来週にはできるだろう

え?え?

事態は急を要するのだよ、腹痛君、
できなかったら今度の土曜のカラオケリ・サイタルから君はずすから

うがっ・・・・それを忘れてたぁ・・・・!!

その瞬間ハニワ顔で凍り付いてる僕を野良里君が担ぎ上げ
社長室へ担ぎ込んだのでした・・・。

3時間だけの外の世界との接触でした・・・。
(シンデレラ・スタジオワーク)

今日はみんなワールドカップを見てるのでそのスキに
社長のパソコンからこれを書いてます。
そう言えば日本はどうなったんですか!?

営業部もどうなってるのか心配ですし、

早く現場に復帰する為にも、
そして自分自身の精神的、肉体的健康の為にも
そして新曲を楽しみにしてくれてる皆様の為にも
頑張ります!

必ず間に合わせます!間に合うんじゃないかなぁ・・・多分間に合うかも・・・間に合わなかったらごめんなさい・・・。

とにかく今日も夜を徹して頑張ります!

|

2006年6月 8日 (木)

伝説の男

先日のびゅーちふるずのリハーサルに



奴が来た!!


目撃した事のある人が余りに少ない為に

伝説と言われた男・・・・



一体何が起こるんだぁぁぁ!

|

2006年6月 6日 (火)

ラジオ収録

昨日はハッスル社内放送局
http://goody.3.pro.tok2.com/apage/beautiful.html
の収録でした。

狭い空間にいつもの3人で篭り
むさくるしくも楽しい放送にするべくおしゃべりしてました。

収録自体は快調でつつがなく終わったのですが

一つ問題が・・・

収録もエンディングに近づき話は
次回のリサイタルでやる新曲はどんな曲?」と言うお電子メールを頂いていたので

司会の僕が
どんな感じの曲になるんですかね?桜君

と話を振ると
まぁ、なんと言うか○○○○ですね!

と、なんと曲のタイトルをそのままズバリ言ってしまったんです!

僕と社長はヒャー!と仰天して髪の毛逆立てて事態の収拾を図りましたが

時既に遅し・・・。

新曲の内容は発表の瞬間まで
当然超A級の「社外秘」であるので
家族、恋人、親兄弟、ペットの亀にいたるまで語ることを禁じられているのに、
です。

本当は彼の本日のブログのように
そこはかとなく新曲の内容が香る程度に語ってもらうつもりだったのですが・・・。

こんなこともあるんですねぇ・・・・。

恐らくネット上にUPされるのは新曲発表後になるとは思いますが、

リアルタイムで聞ける皆様は・・・

まぁ・・ある意味それを聞いてどんな曲か想像するのも楽しみの一つには
なるでしょうから許容範囲と言えなくも無いですが

あれには驚きました。

さすがは我が社きってのズッコケ社員です。

もちろん終了後に社長とみっちり脂を絞っておきましたが。

まぁとは言え、
考えようによってはこういうのが
ラジオならではの面白さとも言えなくも無いですね。

こういう文章は何度も読み返して吟味できますし、
その気になれば書き直せますけど

おしゃべりは1瞬の出来事ですから

つい「口がすべる」事もあるのです。
みなさんも是非web上からでもチェックしてみて下さい。

最近のラジオ内でのマイブーム(テーマ?)は
あなたの中で今まで食べたもので1番まずいものは?
(そう言われた物を一生懸命作ってらっしゃる方には誠に失礼な話ですが・・・)
と言うものです。これもある1通のお手紙がきっかけになっているのですが、

期間を切らずに皆様に電子メールやお葉書、FAX等で教えてもらい、

可能な限り我々「びゅーちふるずが食してみよう。」という企画です。
番組中にノリで言ってみただけですが、そう言う情報が集まったら本当にやると思います

ラジオ中にむしゃむしゃ食べるわけには行きませんが
外国に行かなきゃ食べられない、とか入手が極めて困難、
とかでなければ必ずトライして、感想を放送内で発表したいと思っています。

さて、ラジオでは思わぬズッコケ方をしてしまったわけですが、
客様からのアンケートを元に作った曲であると言うことは確かです。

今後はそう言った曲も沢山作って行きたいと思ってます。
やはりお客様の声を元に努力をするのは会社としても基本ですから。
リサイタルにお越しの際は是非アンケートの方もよろしくお願いいたします。

書いていただいたアンケートは
いつも一枚一枚全員でちゃんと読ませていただいて、

曲のテーマやアイデアのみならず、
僕達自身の前に進む力や勇気に変えさせて頂いてます。
これからもよろしくお願い致します。

さて明日は9日の前の最後の練習です。

ここでまとまらなければ
やる訳にはいかないので

でもそうなると
ここまで話を膨らましておいてなんだ!

と怒られると思うので何とか社員達のケツを叩いてでも
完成まで持って行きたいと思います。

頑張ります。

期待してくださいね。

|

2006年6月 3日 (土)

長い一日

まずは本日の綾瀬にて行われた
菖蒲祭り」にお越し下さいましたみなさま。スタッフ及び関係者の皆様、
そしていつも応援してくださっている皆様ありがとうございました!

短い時間でしたがとても楽しく演奏することが出来ましたし、
皆様が暖かい笑顔で見ててくれたり、掛け合いコーナやレクリエーションコーナにも
ばっちり付き合っていただき本当に嬉しかったです。

いつも思うことですが、野外イベントでは
ライブハウスとはまた違うパワーを感じることができます。

今日も沢山の笑顔と出会うことができて本当にやってよかったなぁと思いました。
本当にありがとうございました!

また是非呼んで欲しいと思います。これからもよろしくお願いいたします!

 さて、
話は変わりますが、やはり昨日の飲み会の話からしなければならないでしょう。

昨日は仕事後に約束通り庶務課のOLさん達と飲みに行くということで、
少し仕事を残してしまっていた僕は、ちょっとだけ遅れて飲み屋さんに行ったんです。

皆さんも揃っていたのですが・・・

人数が多い。

と言うか・・・

多すぎる・・・。

なんとそこには庶務課のみならず、営業2課、秘書課、用務員の方までいらっしゃり、
なんと言うか、殆どの我が社の女子社員が勢ぞろいしていたのです・・・。

まぁ、びゅーちふるずのリサイタルでは出る人数が限られているので
見方によってはある意味レアではありますが・・・・。

その後は袋叩きでした・・・。

予想通り社長の姪問題で宴は始まったのですが
段々皆様の会社に対する不満、びゅーちふるずでの扱いへの不満
婚期を逃した・・会社に良い男が居ない・・・服を買ったら隣の店の方が安かった・・・
こないだお化けを見た、いや宇宙人かも・・・・蛙グッズにはまってる・・・etc・・・etc
そう言えばエトセトラってケセラセラとなんか似てない?

等などと・・・・

どんどん酔っ払いの話は脱線して行き・・・
最後は飲めや歌えの憂さ晴らしという名の大宴会に発展して行きました・・・。

中間管理職の僕としては、なだめたり、すかしたり、ご機嫌とったり、お酌をしたり、

「課長、生おかわり♪ (o ̄▽ ̄)σ φ(・・*)生ビールでよろしいですね? 」(注文とったり・・・)
もうてんやわんやでした。

そんな事僕に言われても困るんですけどねぇ・・・

等と言おうものなら
大体課長がしっかりしてないから悪いんだ!

そうだお前が暗いからだめなんだ!

青いスーツが太陽光の下でピンクと並ぶと目が痛いんだ!

トイレの椅子を勝手にリクライニング・シートにするな!

摩天楼はばら色だ!

等とそりゃぁもう大変な責めを受けるのです。

でもそんな事言われても困るんですよねぇ・・・・

まぁそれでも言うだけ言ったら気が済んだらしく皆さん最後には上機嫌で

なんか今日は楽しかったね~

課長またやりましょうね~

なんて言ってお開きになったのですが・・・・。




絶対嫌です!

今回は社長は雲隠れ、桜君もダンスレッスンと言うことで欠席だったため
僕が人柱になってしまった訳ですが・・・。

次回は是非社長と桜君を人柱として沈めたいと
課長企画で仕込もうかとは今思ってますが・・・。
もちろん一人ずつね・・・('ー') フフ

 さてそんなこんなで夜が明けて本日は
私腹痛純企画「みんなでその番組を見に行こうツアー」の
決行日です。

結局色々調整した結果、
綾瀬のお祭りに行く前にみんなで北千住駅に集合して
見てから会場入りする段取りにしました。

OLの皆さんも昨夜とうって変わって上機嫌で集合。
いつもと変わらぬ和気藹々モード。
雨ふって地固まるですなぁ・・・

そして一同が見守る中番組スタート!

デター!
C




それを目にした一同は
まるで1卵生双生児のように声を揃えて一言。

デカッ!

そうそこには駅前の大スクリーンに
まさにデカデカと映し出されるびゅーちふるずの3人

C2






流石に僕もそのでかさに驚いてしまい
右手をアゴの下に持ってきて昔懐かしい
「マンダム」のポーズを決めるのが精一杯でした・・・。

でも番組の内容は本人の僕達から見ても素晴らしい構成で
素直に嬉しかったです。

願わくばあの番組のテープを是非欲しいと思うのですが・・・。

足立シティビジョンさんいかがでしょうか・・・・?
(と、さりげなくおねだりしてみる。)

でもホントに良くできていたので
メンバーもテンション最高潮で会場入りできました。
北千住そして関係者の皆様、本当にありがとうございました

 お祭り終了後は
僕と社長と桜君で会社に戻り
来週9日に行われるリサイタルで発表予定の
新曲の主に詩の練り直しをしました。

最近のびゅーちの新曲は
少なくても自分達が納得できないものは出さない
が大前提なので納得行くまで詩も曲も練り直します。

今回は一瞬、9日の発表を断念しかけた・・・。
と言う経緯も実はあるのですが、

ギリギリまで粘ろう」と言うことで

お祭り終わりでぱぁ~ッと打ちあがりたい気持ちを抑えに抑え、
僕も昨日のOL達との1件で2人に言いたい事は山ほどあるのですが
そんな気持ちも抑えに抑えて
ディスカッションを続けました。

その結果、
何とかいけるかもしれない!
と言う所まで来ました。
詩はかなり全員が納得行く形になりましたし、
後は音楽と合わせて見て調整します。
時間との闘いですね。

ギリギリまで粘ります。

今回の曲はですね・・・。

あ、でも言っちゃうと詰まんないですね。

でも仕上がれば結構いい感じになると思うので
期待してください。

と言うか

完成するよう祈ってください

全力を尽くします!

と言うことで昨日からなんだかいつも以上に社員達と濃ぃ~時間を過ごしてきて
いささか食傷気味です。

ただでさえキャラが濃いのに尚且つ濃い時間ですからね
しばらく会いたくないですねぇ・・・。

明日は日曜日ですし。

あ・・・明日はラジオの収録だ・・・・。

|

2006年6月 2日 (金)

嵐の給湯室

なんか嫌な予感はしていたんです。

すでに皆様ご承知かと思いますが、
明日のリサイタルに社長の姪御さんが参加するそうで・・・

こないだのバンド練習に彼女が見学に来ていたので
もしやと思っていたことが現実になってしまいました。

これによって弊社庶務課の情報基地

給湯室は喧々囂々の騒ぎになっております。

まだ正式に庶務課に配属にもなってないのにリサイタルに出るなんて何事か!

あたしらはその間会社で仕事しなきゃいけないのに!

あのちょび髭デブ!何考えてんだ!

あたしはまだコピーのとり方がマスターできないのにぃ

等などみんな聞こえるように言ってるとしか思えないほど大声で
ヒソヒソ話をしています。

先ほど給湯室の前を通りかかったら

御方井君に胸倉掴まれて
どう言うことか説明してください!

と迫られました。

僕に詰め寄られても困るんですが

こういう都合の悪い時に限って社長は雲隠れしてしまうし

当の姪御さんも社長と共に姿が見えないのです。

社長も発言には責任持ってくれないと困るんですけどねぇ。。。

仕方が無いので今日は終業後
花見君を除く庶務課の全員を飲みに連れて行くことにしました。

会社の経費で落ちるかなぁ・・・

でも社長の決定でこういう事態になってる訳ですから
これが僕の自腹なら今度は僕が社長の胸倉を掴む番でしょう。

でも・・・荒れそうだな・・・今日の飲み会・・・。

今でも眉のつりあがったOL達が社内を闊歩しております・・・。

今からアフター5に向けて気が重い腹痛純が会社のデスクからお届けしました。

はぁ~本当に気が重い・・・。

| | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »