« びゅーちふるず秘密練習 | トップページ | 新しいギター »

2006年5月20日 (土)

チョメリンコ日記

本日いつもどうりに会社に出社した所
なんだか社員の様子がおかしかったのです。

僕のほうを見て何か囁き合ってたり、
なんかちらちら見られてるような気配を感じていたのです。

なんだか変だな?」とは思ったのですが、
変なのはこの会社ではいつものことなのでいつも通り仕事に精を出していた所、
庶務課の花見君が
課長って役者もやるんですか?」と聞いてきたので

ん?僕がそんな事できる訳無いじゃないか、そう言うのは桜君か社長の仕事でしょ、やるとすればね
なんて答えてました。

何でいきなり役者なのだろう?と疑問に思っていたら

社長に呼び出され
課長、最近、忙しいようだね
と言われ、
はぁ・・まぁ・・・ここの所リサイタル続きで会社の営業成績が下がってきてますからねぇ
と答えると
またまたとぼけちゃ困るよ、そう言うことは社長のワシを通してくれんとね、
今度ワシも誘ってくれんかね、これでも第二の寅さんはワシじゃともっぱらの評判だからね、

等というのです。

なんか会話がかみ合わないなぁ・・・と思って机に戻り

お昼休みにバンドのHPを見ていました。
桜君の行動を監視する上でも必要な「チョメリンコ日記」をのぞいてみてのけぞりました

な・・・何だこりゃ・・・。
Small_1147994598

そこには僕の写真が・・・

いや違う・・・

これは・・・

絵?

見た方はご存知かも知れませんが映画のポスターらしいのです。

正直、自分でも自分と見間違えるほどのそっくりさん。

なんなんだ・・・・これは・・・・

会社のみんなはこれを見て勘違いしているみたいですが・・・

あれは僕じゃございません。

誰も否定しないので僕が自ら否定させていただきます。

僕に演技なんて・・・ましてや映画なんて・・・・

僕の大事なコレクションなんて・・・

でも・・・非常に気になる映画ですよね・・・。

今日は桜君は外回りで会わなかったのですが
今度あったらどこの町でとった写真か聞いてみます。
皆様からも情報の提供をしていただけると助かります。

ドッペルゲンガーを見たら死ぬって言うじゃないですか。

あれは一体誰なんだ~~~!??

|

« びゅーちふるず秘密練習 | トップページ | 新しいギター »