« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

嵐の予感?

さて、「みんなでその番組を見に行こうツアー」は
6月3日(土)に行われる菖蒲祭りに参加するのでその時にみんなで行くことにしました。
ちょうどあの近辺に行きますからね、
リサイタルもありますし、
皆さんも北千住経由でリサイタル会場にこられてはいかがでしょうか?

桜君はこの際荷物を現場で管理する為このツアーには不参加です、
が、まぁ彼は既に見ているようなので良いでしょう。

さて、桜君の日記にもありましたが、
今日から新入社員が入りました。
うちの会社は割りと年間を通して新入社員を受け入れるのですが

この中途半端な時期にと言うのは珍しいですね。

しかも社長の親類縁者だといいますし、
なんか訳があるんですかねぇ・・・。

桜君の言うように今日は社長が付きっ切りだったので
彼女と直接話はしてませんが、

庶務課配属と言うことですし、
ひと悶着起こりそうな予感です。

まぁ・・なんかあったら・・・とは言え間に入らなきゃいけないんだろうなぁ・・・。
中間管理職ですからねぇ・・・。

まぁ、びゅーちふるずのリサイタルとかに出さなければそれほどもめないとは
思うのですが・・・

庶務課は一癖ある人たちばかりですからねぇ・・・。

仕事に支障が無ければよいのですけどね

仕事はチームワークですから・・・。

社長が発表するリサイタルのオーダー表が気になって来ますね

こうなると・・・。

|

2006年5月27日 (土)

この日誌の反応

今日から一般公開の始まった
わが業務日誌「やるなら今しかねぇ。」でございますが、
沢山の人に見られてるかと思うと
身の引き締まる思いでございます。

そんなこんなで
弊社びゅーちふる商会も朝からリニューアルされた「チョメリンコ日記」と
僕の「やるなら今しかねぇ。」の話題で持ちきりでした。

社内の反応はと言いますと。

課長の日誌、なげぇっ!」(匿名希望 OL)

文字ちっちゃくて読めない所あるんスけど」(某新入社員)

色とか変えちゃって、なんか結構楽しんでんじゃない?キモ~ィ」(某新人OL)

等と、大好評でございます。

まぁ、言うがいい、言うがいいさ小鳩どもよ・・・。

さて、話は変わりまして
荒熊社長の最新トピックスでも紹介されています
北千住駅前の大型ビジョンにここ最近、弊社の楽団「びゅーちふるず」が
出演しております。

掲示板でも「みてきた!」と言う書き込みなどもあり、
嬉しい限りです。期間が2週間と限られているのでお時間のある方、
見てみようかな?と思ってる方は是非ともお見逃しの無いように!

我が社でもまだ見てない人が多数いるので
みんなでその番組を見に行こうツアー」を
桜君を中心に企画中ですが、彼はどうしても営業時間中に行こうとするので

終業後に!みんなでその番組を見に行こうツアー」を逆に提案中です。

でも少なくても近々みんなで見に行こうと思っております。
その時はここでもどんな内容だったかお知らせしますね、

僕も出演はしましたが、その時どんな話をしたか?とか
どんな事やったか?とかは殆ど忘れてしまっていますので。

それでは今日はこの辺で、

これくらいの長さなら文句言われないかな?

| | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

ハッスル社内放送局収録

本日は会社の業務終了後に
皆様おなじみの。
葛飾FM「びゅーちふるずのハッスルラジオ放送局」の収録でした。

こちらは葛飾FMと言うことで下町を中心に電波が飛んでいるので
そのエリアで無いと聞くことができないのですが、
そこは21世紀
文明の利器「インターネット」を使えばこの放送のバックナンバーが聴けます。
↓                    ↓
http://goody.3.pro.tok2.com/apage/beautiful.html 

意外と聞いてる人が少ないのではないか?と言う不安も実はありますので・・・
皆様是非アクセスして見てくださいね!
(無料ですから)
放送ではびゅーちの行なったリサイタルのメンバー自身の感想や、
次のリサイタルへの意気込み、
そしてラジオならではのその時の最新情報などが満載です。

そして、「ネットで後から聞いてるから・・・」と言わず、
後からでもメールやFAXなどでの感想や、こんな事をびゅーちにやって欲しい
こんな話を聞いてみたい、等等、
無責任にガンガン送って下さい。
頂いたメールやお手紙は必ずメンバー全員が目を通しますし、
なるべく放送でも紹介できるようにしています。

リサイタル会場で頂いたアンケートなんかも放送で読んでしまったりもしてます。
(知ってました?)

と言うことで今後の番組作りの参考にもさせていただきたいので
是非ともラジオの方にも皆様関心をお寄せくださいませ。
皆様と楽しい番組を作っていければと思ってますので(^^)

僕も華麗なる司会っぷりで、桜君や社長を切り回しておりますので
そんないつものリサイタルとは違ったびゅーちの一面も
楽しんでいただければと思っております。

本日もいつも通りドタバタの30分でございましたが、
何とか無事終えることができました。
次回の放送が楽しみです。

その後社長と桜君とで軽く打ち上げに行きまして、
「今後の放送をどう面白くしていくか・・」について
割と真面目に討論会。
社長はしまいには出来上がって上機嫌になってしまって
ただのうるさい親爺になっておりましたが・・・。

今後もより面白くなるように頑張ろう!
と言うことで一致団結。
疲れてはいたものの、結構気分良く一日を終えられました。
明日も頑張るぞ~。

|

2006年5月22日 (月)

新しいギター

少し前に掲示板でゆーこさんから
新しいギターにお褒めの言葉を頂いておりますが

そうなんです。

前回の芭蕉サミットから新しいギターに変えてみました。
実は半年前位に故郷に帰る友人に頂いた物を
我が社の新商品開発課に修理してもらい
さらに僕が弾きやすいように改造してもらったり
いわいるびゅーちふるず仕様に中身を替えていただいていた物が
最近出来上がったのです。

(正直僕も忘れていたのですが・・・。)

そう言えば以前使っていたJ
(←このミドリ色のギターをそう呼んでます)
も北海道の粗大ゴミ捨て場から拾ってきたもので、
どうもそう言うギターに縁があるのようで
あまり僕はギターを買った記憶が無いんですよね。

因みにギターの事特に構造やパーツ等については殆ど解らないので
時々共演者のギターの方にギター談義を持ちかけられても
殆ど相手の言ってることが宇宙語のように聞こえて
殆ど理解できないのです。

失礼なのとがっかりさせてしまうとので、少しは勉強しようと思うのですが・・・

なかなか普段仕事に追われそんな時間も無いわけで。

まぁ、弾ければ良いかな?と開き直ってる今日この頃です。

この子が来たので入れ替わりで緑君は新商品開発室に送られ
修理してもらう予定なので
今後はこのニューフェイスがしばらくメインになっていくと思います。060519_1826

と言うわけでこのニューフェィスも皆様よろしくお願いします。

この子はまだ来たばかりで名前が決まっておりません。

もしどなたかこの子の名前を思いついたら教えてくださいね。

|

2006年5月20日 (土)

チョメリンコ日記

本日いつもどうりに会社に出社した所
なんだか社員の様子がおかしかったのです。

僕のほうを見て何か囁き合ってたり、
なんかちらちら見られてるような気配を感じていたのです。

なんだか変だな?」とは思ったのですが、
変なのはこの会社ではいつものことなのでいつも通り仕事に精を出していた所、
庶務課の花見君が
課長って役者もやるんですか?」と聞いてきたので

ん?僕がそんな事できる訳無いじゃないか、そう言うのは桜君か社長の仕事でしょ、やるとすればね
なんて答えてました。

何でいきなり役者なのだろう?と疑問に思っていたら

社長に呼び出され
課長、最近、忙しいようだね
と言われ、
はぁ・・まぁ・・・ここの所リサイタル続きで会社の営業成績が下がってきてますからねぇ
と答えると
またまたとぼけちゃ困るよ、そう言うことは社長のワシを通してくれんとね、
今度ワシも誘ってくれんかね、これでも第二の寅さんはワシじゃともっぱらの評判だからね、

等というのです。

なんか会話がかみ合わないなぁ・・・と思って机に戻り

お昼休みにバンドのHPを見ていました。
桜君の行動を監視する上でも必要な「チョメリンコ日記」をのぞいてみてのけぞりました

な・・・何だこりゃ・・・。
Small_1147994598

そこには僕の写真が・・・

いや違う・・・

これは・・・

絵?

見た方はご存知かも知れませんが映画のポスターらしいのです。

正直、自分でも自分と見間違えるほどのそっくりさん。

なんなんだ・・・・これは・・・・

会社のみんなはこれを見て勘違いしているみたいですが・・・

あれは僕じゃございません。

誰も否定しないので僕が自ら否定させていただきます。

僕に演技なんて・・・ましてや映画なんて・・・・

僕の大事なコレクションなんて・・・

でも・・・非常に気になる映画ですよね・・・。

今日は桜君は外回りで会わなかったのですが
今度あったらどこの町でとった写真か聞いてみます。
皆様からも情報の提供をしていただけると助かります。

ドッペルゲンガーを見たら死ぬって言うじゃないですか。

あれは一体誰なんだ~~~!??

|

2006年5月17日 (水)

びゅーちふるず秘密練習

昨日のアフター5は
毎週ほぼ恒例のびゅーちふるずのバンド練習です。

先日のリサイタルの余韻に浸るまもなく残業も早めに切り上げ
いざ練習です。

ワールドカップ前の日本代表のように・・・

非公開秘密練習なので内容は明かせませんが
我々は6月のリサイタルに向けて早くも準備を始めております。
(早くも無いですね・・・もうすぐ月末ですし・・・)

今年の上半期は毎回のリサイタルで必ず「何か一つチャレンジする」と
言う目標を特に示し合わせている訳では無いのですが
暗黙の内に実践しておりますので
次回もまたサプライズがあるかもしれませんよ!

と言うわけで役職立場等まるで関係なくなる
ある種下克上秘密練習は白熱を極め
下町の夜空を染めたのでした。

次回のリサイタルも楽しみにしててくださいね!

|

2006年5月16日 (火)

芭蕉サミット・リサイタル

先日、5月14日(日)に行われた北千住にての
芭蕉サミット・リサイタル」に
お越し下さいましたみなさま、そして、関係者およびスタッフの皆様、
誠にありがとうございました

桜君の日記にもある通り、この日は「現場対応」、「大きな心で」をテーマに挑んだ
我々びゅーちふるずでありましたが、結果的に大変良いリサイタルになったと思いますし、
北千住の街中で初めてリサイタルがやれて、
どんなバンドなのか?と言う部分を見てくださった皆様には解って貰えたのではないか?
と言う意味でも大切な1日になったと思います。

なんと言っても北千住の西口商店街では
数ヶ月もの間商店街のアーケードの中では我々びゅーちふるずの楽曲たちが
毎日流れていますし、
駅前の大型ビジョンにも我々のビデオクリップが流れたり、
そしてそして何を隠そうびゅーちの最新シングル「365歩のマーチ」は
ここ北千住西口芸能社のプロデュースにより発売されたと言う経緯もあるので
1日でも早く生のびゅーちふるずの演奏をこの町でやりたい、と一同思っていたので
感慨もひときわでございました。

リサイタルの内容は桜君の日記にもあるので省きますが、
彼の言う通りステージがトラックの荷台という大変レア~な環境だったため、
とにかくステージが揺れる・・・。リハーサルでは
「まぁ、こんなもんなら大丈夫かな?」と思っていたのですが
やはり本番になると一同ハッスルパワーも本気全開ですので
揺れが2倍以上になり、マイクは上下だけではなく前後にも揺れに揺れ、
コーラス取りに行くと前歯にマイクのジャブを何発も貰ってしまうという
普通では考えられない状態でした。

あれで車が走ってたらと考えると・・・・
恐ろしいですね・・・。発進や停止するたびにメンバーが一人ずつ居なくなって行ったり・・・
なんて事になりそうで・・・

それも面白いかも知れませんが・・ね(^^)
この日は恐らく初めてだと思いますが、
僕、そして桜君、社長の3人がステージを下りてお客さんの所まで行ったり
久々に客席を時どきプリチーOL'sが走り回ったりと
普段のライブハウスではできないような事もやってみたり、
普段の野外イベントに比べると長い時間で沢山の曲が演奏できたことも良かった点ですね、

とにかく北千住でのイベントでは普段ではありえないレアなびゅーちふるずが見れるので
そんなびゅーちも見たいというマニアックな方にはお勧めの町かもしれません。

そうそう、この日は急遽追加になったリサイタルの告知もありました。
8月にこれまた大御所の方々との共演。と言うことになりそうです。
近々社長トピにもアップされると思うので期待してくださいね。

とにかく無事に終わってホッとしました。

今日はこれから6月に向けてのリハーサルに行ってきます。

|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »